スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
京セラ ソーラーパネル
2008 / 01 / 23 ( Wed )
先日太陽光発電の営業マンがきました。主人が乗り気になって困ってます。本当にお...
先日太陽光発電の営業マンがきました。主人が乗り気になって困ってます。本当にお得なんでしょうか?我が家は北陸地方に家を建てて1年になるオール電化住宅なのですが主人はすでに乗り気になっていてシュミレーションの約束をしていました。京セラソーラーシステム販売店ということでした。話によると今まで月に15000円ほどの電気代を払っていたとしたらその電気代を太陽光発電の使用と売り電で、まかない電気代で支払う予定の15000円をソーラーパネルの15年ローン支払いにあてるというものでした。毎月の支払い金額は変わらなくても掛け捨てじゃないから、お得なんだと言われました。15年後のローンが終わればソーラーのおかげで電気代はかからず子供さんが大きくなったころには、その金額貯蓄できますと。ソーラーパネルは40年から100年は修理等必要になる機会はないとか。一応10年保障とかはあるみたいなんですが。我が家は新しい団地なのですが、その団地に京セラのソーラーをつけた家が欲しいとかで回っているとかで年末の決算に向けて今なら値引きできますという感じを売り文句にされてました。そのような営業トークを信用してもいいのでしょうか?経験者の方や太陽光発電等をご存知の方教えてください。お願いします。(続きを読む)



ソーラーパネル ブーフーウー ソーラー発電 ソーラーライト 子供服
ソーラー ソーラーパネル ソーラー発電 ソーラーライト ソーラーカー ソーラー システム ソーラー電波時計 電波 ソーラー om ソーラー ソーラー イルミネーション タフソーラー ソーラー 腕時計 電波時計 ソーラー ソーラー センサーライト ソーラー 電池 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
19:26:47 | ソーラーパネル情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソーラーパネル 補助金 | ホーム | サンヨー ソーラーパネル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://solarpanelblog.blog51.fc2.com/tb.php/35-8ade2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
